米国ETF

【CLOU】Global X Cloud Computing ETFを調査してみた

皆さんこんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

僕が保有する米国ETFのCLOUを紹介したいと思います。

CLOUはGlobal X Cloud Computing ETFと言われナスダックに上場しています。ネット上ではQQQより年利が良いと言われていたりします。

雰囲気投資家のJさんとしてはそんなことはどうでもいいんだ!!

単価が20ドル台と気楽に投資することが可能です。

QQQなんて1単価300ドル近いですし1ドル100円とすると3万円必要だったりします。

一般的なサラリーマンには厳しく、JさんはコソコソとCLOUを積み上げています。

下記がCLOUのチャートとなっていますが、初期が16ドルとかに対して28ドルぐらいになっていますね。

Jさん的には今後もグングン伸びるのかな??と思っちゃったりもしています。僕自身25ドル台で購入しましたが含み益生活を味わえています。

finviz dynamic chart for  CLOU
出所:finviz

CLOUの運営は??

運用会社は「Global X Management Company」です。みんな大好きバンガードではありません。まあ気にせずいきましょう。

設立も2019年4月と歴史は浅い銘柄となっています。

リーマンショックとかは経験していませんがコロナショックは経験しています。←当たり前

コロナ渦において、ZOOMとかのオンラインサービスが一気に大頭してきましたが、クラウド銘柄に重きを置くCLOUもガンガン単価を上げています。

経費率はやや高めです

経費率は0.68%とやや高めでしょうか。そこはVOOやVTIといった指数銘柄に投資ではないので大目に見てあげましょう。

こんだけグングン成長しているのだから、経費率には目を瞑ってあげましょうというのが僕の考えです。

組入銘柄

CLOUの保有状況

2021年2月の段階で僕はCLOUを20口保有しています。

こちらの買い増しは時期を見て増やしていきたいと考えています。

CLOUに投資する理由

最後にJさんがCLOUに投資する理由でも書きましょうか。

まず手元資金が少ないからていう理由が一番ですね。

僕はつみたてNISAを満額と特定口座に16000円を毎月投資しており、一般的なサラリーマンである僕には毎月の余力はありません。

しかし、何か買いたいじゃないですか???
これがSPYD購入のきっかけになったとも言えますが。。。

単価2000円台で購入できるのは僕にとっては非常に魅力を感じてしまっております。

あとは爆益になることを願って余剰資金のコツコツ入金していきたいですね。

↓↓↓応援クリック励みになります

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ