ウイスキー

酒飲みの間でウイスキーを流行らせたい

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

最近投資について考えるようになる半面節約意識が向上しております。

僕はお酒が大好きですが、健康を気にして日月木は休肝日ということにしております。即ち休肝日があるということは、飲む日はガッツリ飲むということです。

多分普通の人より飲む量が多めだと自負しています。最近は健康のためかなり抑えているとは思いますが、それでも多いと思います。

350mLのビールを1缶飲んでから、焼酎orウイスキーに行くのですが、焼酎1.8Lが4日、ウイスキーは5日ぐらいでなくなってしまいます。

昔はビール塔だったので、500mL缶を毎日4缶飲んでました。そこからウイスキーに行く始末で、完全にアル中だったと思います。28歳ぐらいで太りだしたので健康がやばいと思い休肝日を設ける生活になったんだけどね笑

ビール

皆さんビールは飲まれますか??僕は太るのを気にして抑え気味ですが家飲みでも1杯目はビールを飲むようにしています。

ちなみに僕はキリンラガーが大好きです。第2~3位は一番搾り、アサヒスーパードライです。キリンラガーの切れ味は最高だと思っています。

ブログの見た目を重要視するためにアフィリンクを貼りますが、近所のスーパーで買うのが一番安いと思います。

ここで重要なことですが、ビールて単価は200円ぐらいですが飲みやすすぎて1日3本飲むと600円も使っていることになってしまいます。これは厳しい

焼酎

題目と背反しますが、節約するには焼酎が最高です。

しかし、現時点で僕の中では焼酎は酔えれば良い飲み物だと思っています。飲みやすいし悪くはないと思っていますが、焼酎を常飲酒とするのであれば、40歳を超えてからにしたいと考えています。

少し脱線しましたが、黒霧島の1.8Lの紙パック酒であれば1800円ぐらいで買えます。1.8Lで1800円て異常じゃないですか???休肝日も入れると2週間はもつ計算になります。

酒代が2週間で1800円というのは最強ですね。また、焼酎は糖質も入ってませんし、悪酔いもしにくいので健康にも良いのではないかと僕は考えています。

健康にも金額的にもコスパ抜群の焼酎を紹介したい焼酎は次の日に残らない素晴らしいお酒です。つまり健康には焼酎が最適解なのである!...

ウイスキー

酒飲みの節約は焼酎が最強と言いましたが、ウイスキーもそこそこ最強だと思います。

安いウイスキーと言えば、デュワーズやジャックダニエルとかが有名でしょうか??デュワーズは1200円ぐらいで買えて、ソーダ割が旨いです。ジャックダニエルもジャックソーダが有名かもしれませんが、僕的にはロックもお勧めとなります。

ウイスキーはアルコール度数が40度ですので、お酒を飲んだという満足感が素晴らしいです。

ウイスキーは数もあり、飲み進めるのは大変だと思いますが若者の中でもウイスキーを流行らせていきたいと思います。

僕の最強に大好きなマッカラン12年については下記でまとめていますので良ければ読んでください。

ウイスキー投資家だぞ!
僕の愛するマッカラン12年ウイスキー界のロールスロイスと言われるマッカラン12年を紹介します。このお酒は僕の人生を変えたといっても過言ではありません。...

安価でおいしいウイスキーは下記で紹介しています。

安価で美味しいウイスキーをレビューします20歳以上で成人を超えたならば趣味の一つにお酒をお勧めした。特にお酒の中で差別化を行う上でもウイスキーに興味を持って頂けるように安価なウイスキーを紹介します。...
こちらの記事もおすすめ