ブログ運営

ブログ運営1か月目の報告

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

12月10日にブログを開設しており、1か月が経過しましたので状況を報告したいと思います。

最初の記事が12月13日ですが細かいことは無視しましょう。

Jさん
Jさん
僕は大雑把な性格です

PV数

ブログ運営している方で良く記載されているのはPV数ではないでしょうか。

Google adsenseの規約でPV数を公開してはいけないという噂も聞いたことありますのでザックリいきたいと思います。

1か月のPV数は1000にいかないぐらいですが、多分3割ぐらいは自分でないでしょうか。。。

ブログに慣れてない間は、何度もプレビューを見に行ったりしましたからね笑

Jさん
Jさん
初日は僕しか見てないのではないでしょうか

良く読まれている記事

最もこの期間に読まれた記事は、20代30代を全力で過ごそうとまとめた記事です。

僕は現時点では30歳ですが、20代の頑張りのお陰で今の企業に就職していますし、職場でも今の地位を築けていると思います。

悪いことは言いません、若いうちの努力は一生モノです。

20代の頑張りが将来に効いてくる20代30代を頑張ることで将来の生活が楽になるということを記事にしました。...

Google adsense収入

ブロガーの中では、Google adsenseの収益を目指して始める方も多いのではないでしょうか。

僕もその一人です。合格した初期は毎日アドセンス収入を見ておりました。

1か月の成果としては100円にも到達しておりません。缶ジュースも買えません。

広告クリックされた方が数名いらっしゃったみたいで感謝しなければなりませんが。

Jさん
Jさん
時給換算だと1円未満かな??

取り合えずへこたれずにブログの更新を頑張っていきたいと思います。皆さん応援よろしくお願いします。

 

 

こちらの記事もおすすめ