サラリーマン

トヨタ自動車の労組が平均月額9200円の賃上げ要求するよ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

僕1月末と労働組合が賃上げ要求案をまとめ上げる時期ではないでしょうか!皆さんは組合員でしょうか?組合員ではないでしょうか?

いずれにしても賃上げ要求やボーナス要求などは関心のある項目です。

僕は、製造業に属しておりまして日本の製造業の頂点はトヨタ自動車と言っても過言はないでしょう。

Jさん
Jさん
トヨタさん、日本の製造業を引っ張ってください!

いつものように帰宅してからネットサーフィンに励んでいたところ面白い記事を見つけました。

トヨタ自動車労働組合は25日、2021年春闘で全組合員1人当たり平均月額9200円の賃上げを要求する執行部案を固めた。基本給を底上げするベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分を含んでいるかどうかは開示しなかった。年間一時金(ボーナス)については6・0カ月分を要求する方針。26日に職場に提案し、2月10日に正式決定した後、同17日に経営側に申し入れる。                      毎日新聞引用

僕は驚愕しましたね。月額の賃上げが9200円ですよこのご時世に!!

やはり世界のトヨタであり、日本の頂点に君臨する企業と言えるでしょう!!

今年の機関労連などの連合組合の要求は、コロナウイルスの業績悪化を考慮しかなり弱気な要求になることが予想されています。

2021年の速報となりますが、トヨタ自動車は春闘に対し満額回答をしました。

ベースアップは回答内容を伏せたみたいですが、素晴らしいですね!

トヨタ自動車には慢心することなく、今後も日本経済を引っ張っていてほしいですね!

ちなみに弊社も満額回答でした。トヨタ自動車と違い弊社は赤字ですので心配な面がありますが・・・

Jさん
Jさん
もらえるもんはもらっときましょう
こちらの記事もおすすめ