銘柄分析

【GME】GMEからの資産流入先が気になる

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

最近の米国株式市場で話題になっているのはGMEではないでしょうか。

今回は、暴騰を続ける米国市場のGMEの資金がどこに流出するのか、はたまたGMEとはなんなのか??と気になった方向けに記事にします。

ゲームストップ(GME)は米国の大手ゲームソフト企業。主に新品・中古のビデオゲーム機器・ソフト、ゲーム関連商品、スマートフォンなどを扱う。オンラインストア「GameStop.com」、「buymytronics.com」、ゲームサイト「kongregate.com」を運営する。米国、カナダ、欧州で店舗を展開する。本社はテキサス州グレープバイン。

yahooファイナンスより引用

2021年1月13日の株価は20ドル付近だったのにもかかわらず、1月28日現在においては347ドルとなっています。株価としては17倍ですね。

この波に乗れた方はいるのでしょうか??株価が100ドルを経過したときでも超話題になっていて、完全に仕手株扱いだったのを僕は覚えています。

100ドルなんてすぐに飛び越えて400ドル付近まで上がってしまっておりますね。

Jさん
Jさん
インデックス投資家を名乗ってますが、個別株の爆益情報は羨ましいです

GMEは爆発的な株価の上昇を見せていますが、VTI、VOO、QQQの3指数は-4%の落ち込みを見せています。

指数に投資されていたお金がすべてGMEに流入したとは考えにくいですが、指数からお金が流出したのは間違いないでしょう!!

僕としては、GMEの株価が一気に落ち込んだ時にVTIなどのインデックス銘柄に資金が流入するであろうとみております。

つまりインデックス投資家は寝て果報を待てと言うのでしょうか、黙って指数に積み立てておけば良いのかもしれませんね。

Jさん
Jさん
インデックス投資家に幸あれ!

投資は自己責任で!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ