ブログ運営

現代人こそブログで自分の思いを発信しよう

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

いきなり結論ですが、現代人こそブログで自分の思いを発信したほうが良いと思います。

現代人は、社会の荒波に揉まれ言いたいことも言えず、家畜のように働いている人もいるかと思います。精神的にやられてしまった結果、非行に走ったり自らの命を絶ったりしています。

僕の考えとしては、どこでも良いので自分の意見を発信する場を作ることが大事だと思います。(誹謗中傷や著作権の侵害には注意してください)

twitter、instagram、Facebookなど各種のSNSなどありますが、なぜブログなのかを説明していきたいと思います。

ブログには制限がない!!

ブログには文字数制限もありませんし、画像の制限もありません。

ここが各種SNSとは異なる点だと思います。

twitterだと1つの投稿を140字以内にしないといけません、instagramだと画像は10枚までとなります。Facebookは今の日本では投稿と言う形で利用することはなくなったといえます。即ちSNSには制約がつきものなのです。

その点ブログには制約がありません。ダラダラと長い文章を書いても良いですし、旅行したのであればたくさんの画像を添付することも可能です。

収益化も可能

ブログを作成するに第一の目的は収益化ではないでしょうか。

実際問題、twitterやinstagramを使って収益化できてる方々もいますが、ブログ運営ではgoogle adsenseという広告のクリック収入で簡単に収益化することができます。

まあ、僕のサイトは今のところ数100円ですが、ブログ運営2か月でこの結果です。

不労所得嬉しいですよね。(サーバー代、有料テーマ代で2万円払っているのは内緒だぞ!)

つまりブログ運営は不労所得の獲得につながるのである!!

Google Adsenseに合格する手順についてはこちらを参考にしてください。

Google Adsenseに合格する手順を紹介するよブログを始めて5記事作成でGoogle adsenseに合格に至った軌跡を紹介します。...

日記帳にもなる

皆さんは昔日記帳を付けたことはなかったでしょうか??

僕は大学生の友人に5年間日記を勧められ、3年間続いた結果挫折した経験があります。毎日の日記は難しいですよね。

日記帳と言うシステム上、1日空いてしまうとやる気がなくなってしまいますが、ブログですと空け放題です←違う

僕はブログ運営2か月ですが、既にアーカイブとしては2020年12月と2021年1月が出現しています。自分の頑張りが形に残るのは素晴らしいことであると日々痛感しています。

出来れば60歳まで続けて、サラリーマン生活の軌跡とかできたら良いな、既に結婚していますので恋活日記とはなりませんが、家族が増えれば紹介していきたいと思います。

まとめ

皆日本社会に精神を壊されるのではなく、頑張って生きるんだぞ!!

 

・ブログには制限がない

・収益化が可能

・日記帳にもなる

こちらの記事もおすすめ