ウイスキー

安価で美味しいウイスキーをレビューします

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

20歳を超えて成人になるとお酒に興味が出てくると思います。お酒とてはチューハイ、ビール、焼酎などが一般的ですが、僕はウイスキーを推していきたい!

ウイスキーとは蒸留酒の一種ですがアルコール度数が40度を超えており、お酒初心者にとっては敷居が高いアルコール飲料となります。

Jさん
Jさん
久々にウイスキー投資家らしくウイスキーの宣伝

ここでウイスキー投資家を名乗る僕が、初心者でも挑戦しやすいように安価でおいしいウイスキーを紹介していきます。

VAT69

ここではウイスキーの種類についてはとやかく言いませんが、スコッチウイスキーとはスコットランドで製造されたウイスキーです。

僕が1000円程度でお勧めするウイスキーは「VAT69」となります。少し荒々しい味となっておりますが、ロックやハイボールで飲むのがお勧めとなります。

まずスコッチウイスキーがこの値段で買えるのが珍しいと思いますので、怖いもの見たさで飲んでみてはいかがでしょうか。

デュアーズ

最近では女性の間でも糖質0やヘルシーを謳われて空前のハイボールブームとなっております。

TVのCMでは、トリスハイボールや角ハイボールが有名でしょうか。しかし、私としては皆さんにメデイアに染められて欲しくはありません。

僕の資金力が乏しいときにハイボールとして飲むお酒となりますが「デュアーズ」を嗜んでいます。行きつけのbarでは底辺労働者が飲む工場酒と言う輩(大の仲良し)もいましたが、たくさんの飲み屋で愛される飲み物です。

ロックでもお勧めなのですが、私としてはハイボールをおススメします。

ジェントルマンジャック

若者の間ではジャックダニエルが人気ですよね。コンビニとかでも700ccが2500円程度で売られています。

僕も、20代前半のころにジャックダニエルのソーダ割でジャックソーダを楽しんでおりました。

ここも行きつけのbarで紹介されたのですが、ウイスキーには上位銘柄があります。

ウイスキーに上位銘柄があるということは、ジャックダニエルにも上位銘柄があります。

その名もジェントルマンジャックです!こちらもハイボールで飲むのがお勧めとなります。特にジャックダニエルと交互に飲むと洗練されたは味わいを楽しめるでしょう。

フロムザバレル

ウイスキーと言えばアルコール度数が40%以上が一般的であり、ストレートで慣れが必要ですよね。

僕は、肝臓がマヒしていますのでストレートでガブガブ飲むことができます。

Jさん
Jさん
最近は健康を気にして、ストレートガブ飲みはしておりません

お勧めしたいウイスキーは、「フロムザバレル」となります。この銘柄は非常に人気商品でして店頭に出てもすぐなくります。僕は成城石井で10本以上を買い占める猛者を見かけたことがあるほどです。

市場小売価格としては2500円なのですが、アマゾンや楽天では4000円とかで取り扱われるぐらい人気の商品となります。たまーにアマゾンの在庫整理かわかりませんが2500円で売られえることもありますので、そこが狙い時でしょうか。

僕は酒やビックや成城石井で購入することが多いです。こちらはアルコール度数が50%となりますので、アルコールを楽しめるのも特徴ですね。

まとめ

ここまで初心者にお勧めのウイスキーを紹介してきました。

僕としては、皆さんにウイスキーの味を楽しんでもらい、良い飲酒ライフを送って頂くことを願っています。

Jさん
Jさん
お酒はほどほどにダゾ!

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ