ブログ運営

ブログ運営2か月目の報告

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ブログを開設し、2か月が経過したことをご報告します。これからブログを始めようと考える人、ブログ初めて半年未満の人に向けて発信します。

特にこれからブログを始める人には、最初なんて全然PVなんてつかないよ??てことをご紹介したいですね。

Jさん
Jさん
はじめなんて自分が読んでるだけだぜ!

PV数

まずは恒例のPV数から公開していきたいと思います。

本ブログは2020年12月12日ぐらいに解説しています。

2020年12月のPV数は93PV、2021年1月のPV数は2231PVとなっております。12月の絶望感からすると少し興奮する内容となっておりますね。

organic serchの割合も10%ぐらいになってきましたので、少しずつ読者も増えてきたのでしょうか。慢心することなくブログ運営を継続したいと思います。

良く読まれている記事

ここ1か月の人気記事トップ3を紹介したいと思います。前回報告時は記事数も少なく投資ブログの癖に20代~30代の頑張りが将来を左右するという雑談の内容が1位でした。果たして今回はどうでしょうか!!

1位に輝いてのは、半導体銘柄に投資しレバレッジ3倍をかけたSOXLについて書いた記事です。この記事は1月初旬に書いたのですが、今でもチョクチョク見てくださる方が居ますのでそこそこ優秀な記事であると考えています。

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFを調査してみたSOXに3倍のレバレッジをかけたETFのについてまとめました。 非常にドリーミーでスリリングな銘柄となっております。...

第2位に輝いたのは、1月下旬に書いたGMEに関する記事となっています。機関投資家とロビンフッターの戦いで仕手株となっており、この資産がどこに流入するのか?という内容ですね。

現在アメリカ市場はまたまた爆上げしていますので、ぼくの予想通りGMEからの資産流入であればうれしい限りです。

【GME】GMEからの資産流入先が気になる今株価がバブル並みに高騰しているGMEの資金流入先が気になり記事にしてみました。...

第3位に輝いたのはトヨタ自動車の労働組合が賃上げ交渉に強気姿勢であるという内容を書いた記事です。このコロナウイルスの中トヨタ自動車は回復傾向になっていまうので非常に素晴らしい企業です。日本の製造業を引っ張っていってほしいですね!!

ちなみに弊社の労働組合は賃上げ交渉はせずに、ボーナスを現状維持程度とすることで交渉していくみたいです。

トヨタ自動車の労組が平均月額9200円の賃上げ要求するよトヨタ自動車の賃上げ交渉の内容が素晴らしい。このご時世に月当たり9200円の増額要求です。...

Google adsense収入

先月の収入としては缶ジュースも買えませんとご報告したかと思います。

現時点での収入は缶ジュースが3本程度は買えるぐらいの収益となっております。

僕がGoogle Adsenseに合格するまでの過程と秘訣はこちらの記事で紹介しています。

Google Adsenseに合格する手順を紹介するよブログを始めて5記事作成でGoogle adsenseに合格に至った軌跡を紹介します。...

まとめ

とりあえずへこたれずに読んでくれる皆さんのためにも記事を書いていきたいと思います。

ではでは!!さようなら

こちらの記事もおすすめ