銘柄分析

初めての個別株取引でSNDLを購入し爆損したぜ

初めての個別株取引でSNDLを購入し爆損したぜ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

以前VIGから20ドルくらいの配当金が入金されていましたので何に使おうか模索しておりました。

株クラ界隈ではペニー株の大麻株が流行っているではありませんか!インデックス投資家を名乗っておりますが、たまには個別株で遊んでみるのも良いよね!

Jさん
Jさん
ペニー株の流行に乗ってみたよ!

SNDLとは

カナダに本社を置くサンダイアル・グローワーズはカナダの大麻事業会社。大麻製品の開発・生産を手掛け、おもに処方薬として使用される医療大麻製品や、カンナビノール(CBD)による健康促進のための大麻製品を提供するほか、ソーシャル、スピリチュアル及び娯楽などの場面で使用する大麻製品を扱う。同社はまた、カナダの他の認可生産者に大麻を供給する。本社所在地はアルバータ州カルガリー。   yahooファイナンス引用

端的に言うと大麻製品を手掛ける会社ですね。日本では大麻は非合法ですが世界では大麻が合法の世界もありますからね!

コロナウイルスで娯楽がなくなった今、大麻に頼る人が増えるのかもしれませんね。

Jさん
Jさん
僕はお酒に頼りますね!

SNDLを購入して爆損したよ

見てくださいこの結果!!-47.58%の爆損となっております。

僕の購入金額がしょぼいので悲壮感がないですが、300万投資していれば150万とかになっていたということですね。

やはり個別株はドラマがありますなあ!

でも人の不幸は蜜の味っていうし、みんなこうゆう投稿大好きやろ??

2021年4月を迎えた今でも含み損は-70%を超えています。

ここまでくれば上場廃止になるまで握力強く保持したいと考えています。




今後のSNDLとの付き合い方

僕が以前手放したSPYDと同じように損切りはしません。てか単価が安いのでナンピン買いを進めていくかもしれません。

僕の主流はつみたてNISAの楽天VTIとVIGとなりますので、個別株は遊び感覚で進めていきたいと思います。

ちなみにSNDLと同時期に買ったBNGOでも爆損しております。個別はダメっすね

話題の米国ゲノム解析銘柄の$BNGOを調べてみたゲノム解析分野の$BNGOについて調べてみました。BNGOが得意とするゲノム解析分野についても調査しています。...

↓↓↓↓応援クリック頂ければ泣いて喜びます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA