資産運用

予言的中??米国株や仮想通貨が続落したよ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

昨日は、本当であれば休肝日であったのですが本日が祝日で本業がお休みと言うこともありお酒を飲んでおりました。

23時半から米国株は始まりますが全く見ておらず23時にはベッドにはいり爆睡しとりました。

まさに脳死投資家の鑑と言えるでしょう。株式投資の世界は長い歴史においては右肩上がりですので脳死投資家が大勝利と言う法則がありますが、僕も若く多少野心のある人間です。

毎日の株価に一喜一憂しても良いではないですか!

Jさん
Jさん
爆損や爆益って楽しいよね!

本日起床しますと僕の持ち株が全面安となっている不幸に見舞われました。米国のニューヨークダウはちょいプラスでしたが、S&P500とナスダックがかなり下げておりましたね。

twitterの株クラの一員であるSOXL全力マンは-10%の下落により400万を失ったとか。彼はなかなかにドリーミーな投資をする御仁であらせられます。

SOXLとは半導体関連に3倍のレバレッジをかけたETFとなっており、最近の半導体需要の後押しのおかげで急成長したETFとなります。逆に落ちる時も激しいですお

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFが強すぎるSOXに3倍のレバレッジをかけたETFのについてまとめました。 非常にドリーミーでスリリングな銘柄となっております。...

2月は調整の月と言われておりますが、明日からの株価もどうなるのでしょうね。

僕は早まって2月上旬に10万円ほど投入してしまい現金余力が乏しい状況です。もうすこし暴落したら投入しようと思いますが、今は待ちの状態でしょうか!

Jさん
Jさん
世の中は金持ちしか儲からなくなっているのだよ!

ここまでは米国株のことを書きましたが仮想通貨の王様であるビットコインも激しい値下げをしております。

昨日最高値としては600万円を超えていましたが、最低値としては500万まで暴落していましたね。

やはり仮想通貨に手を出すのは危険なのか??

また、僕は昨夜イーロンバブル崩壊による米国株とビットコインの暴落の記事を書きましたが、特にイーロンマスク氏が発言した形跡ではなく端に調整だったのでしょう。

イーロンマスクバブル崩壊による米国株買い場はくるのか??イーロンマスクバブル崩壊後の行動をまとめました。皆で爆益になりましょうね!...

イーロンマスク氏の言動による暴落を予言しておりましたので、予言は全く的中しておりませんな!

しかしながら、今後もイーロンマスク氏の影響はあるかと思いますので、イーロン氏の発言により貧乏人にも米国株が簡単に購入できる買い場が来てほしいと切に願います。

↓↓↓応援クリック励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA