資産運用

2021年2月の調整相場に一喜一憂した皆さん!

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

皆さんも2月の調整相場に一喜一憂したのではないでしょうか。一喜一憂したのは皆さまだけではありません。僕も一喜一憂しました。

インデックス投資家を名乗っていますが、手持ちの資産が急降下したりして少し悲しくなったりしたのも事実です。

まあ、下落したのは遊びで購入したペニー株ですが・・・

SNDLなんて僕の持ち分では評価額が-60%を記録しています。額がしょぼいので無視していますが%だけを見ると悲壮感溢れる成績となっています。

ゲノム解析銘柄のバイオジェノミクスの将来性を調べてみたゲノム解析分野の$BNGOについて調べてみました。BNGOが得意とするゲノム解析分野についても調査しています。...
初めての個別株取引でSNDLを購入し爆損したぜ今回初めて個別株に挑戦しました。その名も大麻株のSNDLでして爆損を経験しました。...
Jさん
Jさん
毎日の株価を見る楽しみに仕事が頑張れますな!

朝目が覚めると楽天証券を確認し評価損益が下がっていることを確認します。確認し評価損益が下落しているおかげで、今日も水筒を持参して節約するぞーという意識が高まります。

ちなみに僕の社会人6年目までは会社の自販機でガンガンジュースを購入しておりました。お気に入りのジュースはドデカミンストロングとなっております。

仕事を終えると今日のご飯どうしようかと考えるようになります。僕は既婚者ですが嫁さんが働き者ですので帰宅が僕のほうが早いこともあり平日の晩御飯の担当は僕になります。まあた、嫁さんは朝も弱いので朝食担当も僕になります。朝は簡単に食パンとコーヒーだけどね!

晩御飯を食べた後は皆大好き先物を確認します。2月は今日も下がりそうだとワクワクしますね!

しかし、私はインデックス投資家となっており主要な銘柄はつみたてNISAの楽天VTIと特定口座のVIGとなっております。僕も投資家の一人ですので安く購入できることに悪いことはないのですが、人間欲をかいてはいけません。

素人でタイミングの残念な僕は、家計でお金が余った時にVIGを購入するようにしています。VIGの単価は140ドルほどとなっており14000円ぐらい必要ですので数か月貯めないと買えないんですけどね!!つみたてNISAは毎月定額で33,333円を定期積立となっています。

【VIG】バンガード米国増配株式ETFが長期投資には最強米国ETFのデイフェンシブ銘柄であるVIGについて調査してみました。連続増配株として今後の配当金にも期待する銘柄となっております。...

調整がこようと調整がこなくても資産の口数を増やしていきたいですね。素人は悪いことは言いません、気にせず成り行きで買っていきましょう。

ではこのへんでばいなら

↓↓↓応援クリック励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA