ブログ運営

ブログ運営3か月目の報告

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ブログを開設し、3か月が経過したことをご報告します。これからブログを始めようと考える人、ブログ初めて半年未満の人に向けて発信します。

特にこれからブログを始める人には、最初なんて全然PVなんてつかないよ??てことをご紹介したいですね。

Jさん
Jさん
はじめなんて自分が読んでるだけだぜ!

PV数

まずは恒例のPV数から公開していきたいと思います。

本ブログは2020年12月12日ぐらいに解説しています。

2020年12月のPV数は93PV、2021年月のPV数は2140PV、2021年2月のPV数は2070PVでした。この雑記ブログが3か月で約5000PVとはなかなか感慨深いものですね。

organic serchの割合も20%ぐらいになってきましたので、少しずつ読者も増えてきたのでしょうか。慢心することなくブログ運営を継続したいと思います。

良く読まれている記事

ここ1か月の人気記事トップ3を紹介したいと思います。

1位に輝いてのは、半導体銘柄に投資しレバレッジ3倍をかけたSOXLについて書いた記事です。先月に続いてこの記事が1位となっており、弱小ブロガーは新着記事が1位をとる傾向がありますので、本ブログが育ってきたということでしょうか??

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFが強すぎるSOXに3倍のレバレッジをかけたETFのについてまとめました。 非常にドリーミーでスリリングな銘柄となっております。...

第2位に輝いたのは2021年の資産を報告した記事となります。皆他人のお金には興味を持つものですよね!!僕が本格的に投資を始めて2年目であり、インデックス投資家のため順調に資産が増えております。今後も毎月の資産報告は継続させたいと思ってます。皆応援してね!

2021年2月の資産状況30歳既婚のメーカエンジニアの2021年2月時点の資産状況を公開します。皆様の参考になれば幸いです。...

第3位には工業高校への進学をお勧めした記事となります。日本人は何も考えずに大学に行きがちですが、工業高校を出て大手企業に就職した方が生涯年収や働き方としては上になると思います。問題は!!女子がいない!!重要なことなのでもう一度!!女子がいない!!

工業高校を卒業して大手メーカーに就職するのがコスパ最強たいていの人は、目標なく普通科高校から大学に進むより工業高校に入学したほうが人生のコスパが良いよということを記事にしました。...

Google adsense収入

先月の収入としては缶ジュースも買えませんとご報告したかと思います。

現時点での収入は1000円に近づく勢いになっています。Google Adsenseの収入とはわからないもので広告のクリックに依存するため、1日で500円とかいったりします。初心者ブロガーとしては不労所得で500円頂けるなんて感涙ですよね!!1時間残業で2000円頂いても感動しない男がブログで500円なら感涙しちゃいます。

ブログのGoogle Adsenseによる不労所得に興味ある方は下記記事も読んでみてくださいな!

Google Adsenseに合格する手順を紹介するよブログを始めて5記事作成でGoogle adsenseに合格に至った軌跡を紹介します。...

まとめ

とりあえずへこたれずに今後もブログの運営報告をしていきたいと思います。特にPV推移ではやくまともなグラフを出せるようになりたいものですね!3点だと悲しいので今月はグラフを載せるのを辞めた次第です

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA