雑談

名鉄利用者は名鉄ミューズカードで名鉄のお得情報を使い倒すべき

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

皆さんはどのような地域にお住みでしょうか。僕は愛知県の名古屋市に居を構えて住んでいます。

名古屋には東山線、JR、名城線、近鉄戦などたくさんの通勤電車が走っていますが、デパートと公共交通機関を要するのはJRの高島屋か名鉄に分かれます。

僕は通勤電車で名鉄線を使っている関係で買い物や、ちょっとリッチな食事は名鉄グループの名鉄百貨店や名鉄グランドホテルを利用しています。

Jさん
Jさん
名鉄に心を売ってしまったぜ

さて、ここからは名古屋市民の生活と、なぜ僕が名鉄なのかを紹介します。

名古屋にある2台巨頭グループ

名古屋には名鉄グループとJRグループの2台巨頭があります。近鉄とかPARCOもありますがここは目を瞑ってくれれば有難いです。

JRグループ

JRは公共交通機関もさることながら高島屋という百貨店を要しています。僕も新入社員時代は独身寮の立地の関係でJRを利用していました。公共交通機関は自分の住まいの立地によりますからね。

高島屋は誰もが知ってますよね!たくさんのブランドショップが入っており、老若男女問わず人気の百貨店となっています。僕も学生時代は将来高島屋で買い物できるようになれば良いなと思っていました。

社会人になって人込みは苦手なので、高島屋は少し苦手ですがセレブな奥様が多いなと思っていました。若い女の子も多いよね

名鉄グループ

名鉄グループと言えば公共交通機関では名鉄電車、百貨店では名鉄百貨店、ホテルレストランでは名鉄グランドホテルを有しております。

結婚してからは名鉄付近に住むようになりましたので、名鉄電車を利用しています。電車の質では資金力の差でしょうか・・・JRの電車のほうが綺麗な気がしないでもないです。

名鉄ミューズカードの魅力

名鉄グループを語るうえで名鉄ミューズを語るしかありません!(高島屋にも専用のカードがありますが、内容は把握しておりません)

名鉄鉄道と名鉄ミューズカード

名鉄電車の定期券ですが、名鉄ミューズカードでないと定期券を買うことが出来ません。

定期券の購入においては200円で1ポイント貯まります。僕は半年に6万円定期券に使っていますので300円分のお小遣いを頂いていることになりますね!

また、名鉄と言えばICチップのmanacaと連動しています。電子マネーが流行の現代では定期券のチャージしたお金で商品を購入する方も多いのではないでしょうか!

ここで名鉄ミューズカードを用いてmanacaにチャージすることが出来ます。ここも200円で1ポイントもらえますので、チャージするだけでお金をもらうことができます。

Jさん
Jさん
定期券の購入にポイントが付与されるのなんて聞いたことがありません

名鉄百貨店と名鉄ミューズカード

名鉄ミューズカードで一番素晴らしいのが名鉄百貨店でのお買い物となります。

名鉄ミューズカードでは前年度の名鉄百貨店での購入額において優待額が決まります。

基本優待率が5%となっていますので、この時点で高還元率誇るクレジットカードでも話にならないレベルとなっております。

そしてここからが本番です。前年度20万円の購入で7%優待、50万円で8%、なんと100万円の購入で10%の優待となります。

優待が素晴らしいこと、名鉄に心を売っていることもあり婚約指輪は名鉄百貨店で購入しました。

また、名鉄にはブライダルサービスなどありさらに5%とかの優待を受けた記憶がありますね。

即ち嫁さんには、ネックレスとかの貴金属は名鉄百貨店のブランドに限る!とお願いしています。(KATESPADEが買えないって嘆いております)

上記画像は名鉄ミューズカードHPより引用しています。

また、名鉄百貨店は、高島屋と違って人混みが少ないってのもお勧めとなります。

決して売り上げが少ないってわけはないとは信じております。(調べてはいません)

名鉄グランドホテルと名鉄ミューズカード

名鉄グランドホテルに宿泊したことはありませんが、レストランはそこそこ使っているJさんです。

ちなみに結婚時の顔合わせも名鉄グランドホテルで行いました。

名鉄ミューズカードではたまに食事代金の10%引きのクーポンが支給されるんですよね!

顔合わせでは12万円ぐらい使いましたので、12,000円は得をしたという考えになりますよね。

名鉄グランドホテルには4つのレストランがありますが、名鉄民になってからはすべて制覇することに成功しております。

ここまで名鉄ミューズカードを紹介してきましたが、利用することで名鉄ポイントが貯まります。

8000円ポイント貯まることで、1万円相当のペアディナー券がもらえるんですよね!

僕と嫁さんは名鉄グランドホテルを利用するために、記念日や優雅な食事をしたいときは名鉄グループを極力利用することでペアディナー券に繋げています。

上記はポイントの一例ですが、名鉄ではたくさんのお得なプレゼントがありますので気になった方は調べてみてくださいな!多分ペアディナー券が一番おすすめだぞ

まとめ

名古屋市民はJR派か名鉄派に分かれるということを紹介しました。名鉄派の皆さんは名鉄ミューズカードを利用し、効率よく豊かな生活を送って頂ければと思います。

・名鉄の定期券は名鉄ミューズカードで購入

・manacaは名鉄ミューズカードでチャージ

・名鉄百貨店では名鉄ミューズカードで優待

・貯まったポイントで名鉄グランドホテルのペアディナー券を取得

Jさん
Jさん
皆も名鉄に魂を売ろう!
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA