ウイスキー

激安ウイスキーのブラックニッカをレビューします

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

僕はウイスキー投資家を名乗っていますが、ブラックニッカを馬鹿にしていました。

昨日ブラックニッカを飲んだのですが、今までの自分をぶん殴ってやりたいと思いました。

Jさん
Jさん
まじで旨かったです

皆さんブラックニッカはご存じでしょうか??

ブラックニッカを飲まずに安酒のクソマズウイスキーと認識しているか僕のような方に向けて発信します。

結論を言うと、ブラックニッカは銘柄によっては最高に旨い酒なのである!

ブラックニッカはイギリス紳士??がウイスキーを嗜むような写真は飲んだこともなくても誰もが見たことある画像なのではないでしょうか。

僕の中でブラックニッカは父親毎日のようにガブガブ飲んで吐いたりしており良い印象がなかったんですよね!!

しかし、最近はブラックニッカにもたくさんの種類があるそうでして、ブラックニッカは単価が1000円ちょいですので、一部では神のように崇められています。

ブラックニッカ スペシャル

2021年3月7日にブラックニッカのスペシャルを飲んでみました。飲んだ感想ですがロックでこんなうまい酒があるのかと感じるレベルです。

1300円でこの味は素晴らしいと言わざる得ません。

これからはちょくちょくブラックニッカを飲みながら皆様にお勧めしていきたいと思います。

ブラックニッカ ディープブレンド

ブラックニッカ スペシャルに続いてディープブレンドを飲んでみました。

こちらもロックでもソーダでも旨いではないですか!!

僕的にはスペシャルのほうがコクがあると感じましたが、ディープブレンドもそこそこ人気の銘柄みたいです。

興味ある方は1200円台と安いため購入してみてはいかがでしょうか。

ブラックニッカ リッチブレンド

ブラックニッカのリッチブレンドを飲んでみました。

こちらの銘柄はオンザロックがお勧めでしょうか!

リッチブレンドも1000円ちょいで購入できますので、ブラックニッカの入門にはおすすめではないでしょうか!

まとめ

ブラックニッカが不味いと感じてしまったのはブラックニッカ Crearを若い時に飲んだからですね。

ブラックニッカCrearは800円ぐらいで買えますので安いんだけど僕には舌には未だにあいません・・・

しかし、その他の銘柄はジャパニーズウイスキーとして完成されており、お勧めの銘柄となります。

気になった方は飲んでみてくださいな!

↓↓↓応援クリック励みになります。

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA