資産報告

2021年3月末資産状況

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

今月で資産状況を公開するのは4回目となります。この調子で1か月ごとの資産状況の更新を続けていきたいと思います。

本ブログの資産状況の公開は夫(僕)の個人資産の公開となります。嫁さんの個人資産については後々公開するかもしれませんが、今のところは非公開とさせてください。

僕の資産状況を確認することで、30歳既婚男性どのようにして資産形成をしていくのか確認して頂けたら幸いです。

2021年3月末時点での資産状況

2021年3月末時点の資産は、3,879,478円となりました

前月比で81,224円の増加となります。主につみたてNISAの積み立て分とプルデンシャル生命の解約返戻金、米国ETF分が増加しております。(米国株は目減りしています・・・)

プルデンシャル生命保険は、円建てとドル建てで行っていまして、ドル建て分は1ドル100円で計算しています。

住宅財形は月に1万円ずつ積み立てていますが、会社から手元に残高が知らされるのが年2回となっています。公開は4月と10月に更新となります。



資産推移

綺麗な右肩上がりを描いていますので嬉しい限りですね。インデックス投資はこうでなくては!

現時点では4ヵ月の資産推移グラフとなりますがこのグラフが1年⇒10年と続くようにブログの執筆を続けていきたいと思います。

Jさん
Jさん
みんな応援してくれよな!

↓↓↓応援クリック励みになります

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA