時事ネタ

楽天証券のつみたてNISA口座が1年で倍増したよ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

楽天証券のつみたてNISA口座の開設数がここ1年で2倍になったみたいです。

日本人は投資に対し億劫な民族ですが、少しずつ投資することで生活が豊かになるという感覚が育ってきたのかもしれませんね!

楽天証券は2月末時点で、「つみたてNISA」口座数が109万4776口座に到達しました。

国内のつみたてNISA口座数は2020年12月末で302万口座。楽天証券はうち29%を占め、トップシェアを継続しております。

Jさん
Jさん
2020年度に我が家の嫁さんも楽天証券で開設していますので一躍貢献したと言えるでしょう。

男女と年齢の割合を見てみると楽天証券のつみたてNISA口座の内訳は、41.4%を女性が占め、また20代および30代で62%を占めております。

20代、30代の若い世代が投資に目覚めて、40~50歳になるぐらいには資産を構築する欧米型の未来が見えますね。

つみたてNISAが国民全体に広がることで、日本人の金融資産を増やす未来になって欲しいです。

つみたてNISAを始めた方は一時的に損が出たからと損切りせずに愚直に資産を積み上げていきましょう!

楽天カードと楽天証券の組み合わせでつみたてNISAをする記事と僕の最新のつみたてNISAの成績記事のリンクを貼っておきますので参考にしてくださいな。

つみたてNISAは楽天証券×楽天カードの組み合わせで始めようつみたてNISAの運用は楽天カード×楽天証券が最適解であることを記事にしました。今後の社会が不安な若年層ほど早いうちに資産運用をして頂きたいと切に願います。...
2021年3月末つみたてNISA運用状況つみたてNISA運用歴1年ちょいの僕が毎月の評価損益を公開していくことで、つみたてNISA初心者が初めの一歩を踏み出す時の参考になればと思い記事にしています。...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA