節約

ソーダストリームを購入し炭酸水を取り入れてQOLが爆上がりしたよ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ウイスキー好きを謳いながらハイボール好きの僕ですが、炭酸水はスーパーで購入するというスタイルをとっておりました。

しかし、twitterのお酒好きの皆様の中にはソーダストリームを購入しいつでもハイボールを気軽に飲める生活を手に入れた方々が存在することに気づきながらも目を瞑っておりました。

しかし、僕もハイボールを気軽に飲みたい!!500mLの炭酸水が18円で手に入るということで

2021年4月17日にソーダストリームを購入し、ハイボールライフによりQOLが爆上がりしました。

Jさん
Jさん
ソーダストリームについて紹介していきますね

ソーダストリームとは

ソーダストリームは炭酸水製造のトップメーカとなっており、世界世界中の家庭に毎年約20億リットルを提供しています。

つまり炭酸水を家庭で作りたいのであればソーダストリーム1択となるのではないでしょうか。

Jさん
Jさん
何事も一番信頼されているメーカを選ぶべきだと僕は思っています

ソーダストリームについて僕のような購入を迷っていた方が不安に思っているであろうことを解説していきますね。

・どれぐらいで炭酸水が作れるの?

・日々のお手入れは必要ですか??

・どの型式を選べば良いですか??

どれぐらいで炭酸水が作れるの?

ソーダストリームは、なじませたりガス抜きは不要となっています。

公式では5秒となっていますが、使った体感からすると5~10秒あれば作れます。

時間の違いは、手動であるか自動であるかによる違いとなりますが、ここまでの差なら手動でも良いのではないかと僕は思っています。

日々のお手入れは必要ですか?


画像については公式から取得しています。

上戸彩が可愛いですね。人妻になってからも美に磨きがかかっています。

結論から言うと水しか使わないソーダストリームにお手入れは不要となっています。

清潔感のある方とかは、食べ物に関する機会にはお手入れが必要じゃないの??と思っている方も多いかもしれませんがソーダストリームにはお手入れが必要ありません。

ここに関してはうちの嫁さんが感動しておりました。

お手入れなしでハイボールや焼酎のソーダ割が飲めるなんてすばらしいですね!

どの型式を選べば良いですか??

こちらに関しては、ビックカメラのお姉さんにたくさん質問しました。

結論から言うと、どの型式を選んでも炭酸水の強弱をつけることが出来ます。

違いは全自動であるか手動であるかの違いしかありません!

僕は手動のSpiritモデルを選んでおります。

(1)全自動最上位モデル Source Power

ボタンひとつで簡単に炭酸水が作れる、全自動最上位モデル。

3つのボタンを選んで、強炭酸水から微炭酸水まで自動で生成することが出来ます。常に決まった味が飲みたいという方であればこちらがお勧めとなります。

(2)手動最上位モデル v3

「Source v3(ソース v3)」は、LEDライトで炭酸水の強さがわかる手動最上位モデル。炭酸ガス注入ブロックを押すだけの簡単な操作で、手軽に炭酸水を作れます。

手動のため、炭酸水の注入ボタンを押し炭酸水を注入していきながらLEDで強弱をつけていくモデルです。

(3)手動一般モデル Spirit

こちらが僕が購入した型式となります。

先ほどV3という手動の最高位モデルをご紹介しましたが、違いはデザインしかありません。(性能に違いはない)

売り場のお姉さんはデザイン料が入っているとかも言っていました。デザイン料だけで5000円かわってくるのか・・・・

こちらは手動となっていますが、炭酸の注入回数で強弱をつけることが出来ます。

逆に言うと、全自動と違ってすべて自分の好みで炭酸の強弱をつけることが出来ます。

僕としてはこの型式が一番良いのでは??と思ってしまったりもしています。

ソーダストリームを買って変わった僕の生活

僕はソーダストリームを使ってですが、お酒だけでなくジュースにも使っています。

独身時代であればソーダジュースとかは飲まなかったですが、女性は健康意識の高まりかソーダ酢とかも好きですからね。

お酒編

僕は、ウイスキー投資家を名乗っていますがお酒が大好きです。

炭酸水を使うと一般的にはハイボールや焼酎に使いますよね!

ジンとかラム酒を炭酸水で割るのもお勧めです。

僕は最近健康に気を使って休肝日を設けていますが、お酒を飲む日は仕事終わりにウキウキして家に帰っています。

ソーダストリームを購入する前は、帰りしにスーパーで炭酸水を購入しないとソーダ割が出来ないのですが、ソーダストリームを購入してからはいつでも炭酸割りを飲むことが出来ます。

酒飲みで炭酸割りを好んで飲む方がソーダストリームを導入すればQOLが向上すること間違いなしですね!

僕はハイボールをお勧めしています。

ハイボールにオススメのウイスキーランキング5選をレビューします僕の血液はウイスキーで出来ているといっても過言ではありません。 ウイスキーと言うとロックやストレートと想像されるかもしれませんが、入門するのであればハイボールから開始するのがお勧めとなります。 ハイボールにおすすめのウイスキーをランキング形式で5選紹介していきます。...

下記のようにもソーダストリームで生活が変わった方もたくさんいらっしゃいますね!

ジュース編

最近僕の家ではフルーツ酢を導入しました。

近くのスーパーで購入できると思いまますが、美酢ってブランドですね。

我が家では休肝日にお酒の代わりとしてフルーツ酢のソーダ割を楽しんでいます。

別記事でも紹介していますが、アラサー世代になると酢の大切さがわかるようになると思いますのでお勧めですよ!

フルーツ酢のソーダ割が旨すぎるし健康にも良いフルーツ酢のソーダ割が旨すぎて感動したので、皆さんに紹介したいと思います。...




まとめ

酒飲みの僕はソーダストリームを購入することで、生活が一変しました。

これからはスーパーで炭酸水を購入することも極端に減るでしょうし、ペットボトルという地球に悪いごみを量産する生活ともおさらばでしょうか。

皮肉に書きますが、小泉環境相に従い脱プラスチックライフを送ります。(ペットボトルだけですが・・・)

興味を持った方は、ぜひソーダストリームを購入してみてはいかがでしょうか!

再度宣伝になりますが、僕が購入したのはこちらになります。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA