ウイスキー

ハイボールにオススメのウイスキーランキング5選をレビューします

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ウイスキー投資家である以上ウイスキーを紹介せずして存在価値がないのではないかと考えております。

僕の血液はウイスキーで出来ているといっても過言ではありません。

ウイスキーと言うとロックやストレートと想像されるかもしれませんが、入門するのであれば炭酸水で割ったハイボールから開始するのがお勧めとなります。

ハイボールにおすすめのウイスキーをランキング形式で5選紹介していきます。

Jさん
Jさん
ここからのリンク先から購入いただけると僕にお小遣いがはいる仕組みとなっております

第5位:ブラントンブラック

堂々の5位に輝いたのはブラントンブラックとなります。

ブラントンと言えばコルクが馬の形状をしていて、競馬で言うとスタートからゴールまでを表している8種類のポーズを示しています。

僕は行きつけのbarでコルクを集めまして、20万ぐらい費やしたような気がします。

ヤフオクとかで検索すると2万円ぐらいの価値となっており、10倍の値段を費やしたと言えるでしょう。

ハイボールの味としては非常にサッパリしており、飲みやすいウイスキーとなっています。

本当であればハイボール向けのウイスキーとして更に上位ランクに掲げたいのですがウイスキーの値上げにより、3000円台で買えてたものが7000円となってしまい悲しい気持ちになっております。

第4位:デュアーズホワイトラベル

第4位に輝いたのはデュアーズホワイトラベルです。

デュアーズホワイトラベルはバーテンダー№1支持と言われているぐらい人気で、barでも人気のウイスキーとなっています。

味わいとしては荒々しいというのが正解かは分かりませんが、整っていない味が良いと言いますか面白いウイスキーとなっています。

僕の行きつけのbarのデュアーズ好きの男性は工場酒と言っており、工場労働者が仕事終わりに飲む酒だと称しておりました。

値段も1200円ぐらいとなっており、入門にもお勧めのウイスキーと言えるでしょう!

第3位:VAT69

第3位に輝いたのはVAT69となります。

第3位のVAT69もデュアーズホワイトラベルと同様に荒々しいウイスキーとなっております。

僕としてはデュアーズホワイトラベルよりも更に荒ら荒らしく、飲むのであればウイスキーに慣れてから飲みだすのがおすすかもしれません。

値段としても酒屋によっては1000円未満で買えることもあり、激安でお勧めのウイスキーですよ!

第2位:ジャックダニエル

第2位に輝いたのはジャックダニエルとなっております。

ジャックダニエルはウイスキーの入門とも言われますが、ジャックソーダと言うのも有名ではないでしょうか!

ジャックダニエル自身もフルーツの香りがすることからも若者に人気かつ飲みやすいウイスキーとなっています。

ジャックダニエルはコンビニとかにも2000円ぐらいで売っていますので、どこでも買えますよね!

第1位:ジェントルマンジャック

第1位に輝いたのはジャックダニエルの上位銘柄のジェントルマンジャックです。

本当であれば第2位をブラントンブラック、第1位をジェントルマンジャックとしたかったのですが、ブラントンブラックが値上がりしてしまいまして・・

2年ぐらい前はジェントルマンジャックとブラントンブラックは同価格帯だったので、気分に応じてジェントルマンジャックを飲んだりブラントンブラックを飲んだりだったんですけどね。

ジェントルマンジャックはジャックダニエルの香りの良さを残しながら、味をさらに洗練しています。

ハイボールにすると非常に美味しく、飲んでコメントしてくださいというウイスキーです。

3000円ぐらいで買えますので、ちょっと高級なお酒が飲みたいって時に買ってみてはいかがでしょうか!

殿堂入り:白州

殿堂入りにランクインしましたのは品薄が続いている白州です。

白州は森香るハイボールと称されるほど飲んだ時に森の香りが味わえることで有名です。

また、ジャパニーズウイスキーのため山梨県に蒸留所があり見学および試飲を楽しむことが可能です。

品薄と一緒に価格もドンドン値段が上がってしまい、今では700mLのボトルで8000~9000円とかするのかな??転売ヤーにも狙われており非常に悲しいです。

お勧めとしてはコンビニで小ビンが売っていますので、コンビニで買うことでしょうか!

最近では小ビンすらもよく売り切れを起こしているようですが・・・

まとめ

ハイボール人気もありますがテレビCMだと角ハイボールであるとかトリスであるとかがお勧めされていますが、ウイスキーの僕が本当にお勧めできる銘柄を紹介してみました。

皆さんの豊かなウイスキーライフの切っ掛けになれば幸いです。

オンザロックについてはこちらで紹介しています。

オンザロックにおすすめのウイスキーランキング5選をレビューしますウイスキーの醍醐味と言えば40度以上の高アルコール飲料であり、ストレートではそのままの味を楽しみ、ロックでは時間が経つにつれ氷の解け具合により味がかわっていくことを楽しめます。 オンザロックにおすすめのウイスキーをランキング形式で5選紹介していきます。...

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA