ブログ運営

ブログで収益化を行う上でのおすすめのASPを紹介するよ

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

皆様はどういった目的のためにブログを運営していますでしょうか?

僕としては

・世界に自分の思いを発信し共有したい!

・ブログを通してマーケティング力を培いたい

・新たな収入源としたい

この3点を理由にブログの運営を始めました。

今回は、新たな収入源としたいという点に着目して紹介します。

ブログで収益化をする方法

ブログで収益化をする方法は大きく分けて2つになります。

・Google Adsenseによる広告報酬

・ASPによる広告報酬

今回はASPに絞って紹介したいと思います。

ASPについて簡単に説明すると

広告主:商品の広告を載せたい!

ASP:いろいろな広告主から広告を集める

ブロガー:広告をブログに掲載する

商品やシステムの契約が成立すると

広告主:商品が売れたことにより利益発生

ASP:広告主から中間マージンをもらう

ブロガー:ASPから報酬をもらう

こんな感じですね。ここからは僕の利用しているおすすめのASPを紹介していきます。

おすすめのASP一覧

実際に僕が登録したものを紹介していきます。

登録はすべて無料ですのでご安心ください。

A8net



最強と言うか一番会員数も多いASPです。取りあえず登録しましょう

A8netは審査もなくブログを登録するだけですぐに始めれるので、ここから始めても良いのでは??と思っているレベルです。

ブログで稼ごうと思ったらいずれ登録することになると思うので、はやいうちに登録しておきましょう!

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイト


こちらも有名なASPですね。

もしもアフィリエイトが優れているのは、楽天、amazon、ヤフーショッピングの広告バナーが簡単に作れることです。

また、amazonのアフィリエイトプログラムは個人で申し込むとはじかれることも多いのですが、もしもアフィリエイト経由であれば通りやすかったりします。

現に僕もamazonのアフィリエイトプラグラムの審査を落ちてしまいましたが、もしもアフィリエイト経由で提携することに成功しています。

アフィリエイトの登竜門は、楽天、amazon、ヤフーショッピングとも言われているのでとりあえず登録しておきましょう!

もしもアフィリエイトの申し込みはこちら

まとめ

副業で稼ぐ手法のひとつはASPとなります。

僕も少しずつですが収益化をすすめていきますので、おすすめを紹介していきます。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA