つみたてNISA

嫁さんのつみたてNISAのつみたて額を33,333円にしたよ!

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

2021年6月10日に嫁さんのつみたてNISAのつみたて額を満額の33,333円に増額しました。

先月までは毎月2万円の積立でしたが、マネーフォワードで少しずつ資産が増えていくのを良いととらえたのか

嫁さんがつみたてNISAの積立額を満額にすると言ってくれました。

Jさん
Jさん
お金は人を変えますね!笑

結婚した瞬間は資産運用や投資に全く興味を示してくれなかったのですが、証券口座やマネーフォワードを見ることで自分の資産が増えていくのを実感しつみたてNISAを最大限活用すると決めてくれました。

嫁さんはつみたてNISAを運用するのにあたり途中で含み絵損も経験できましたが、結局は+20%の含み益に戻ることが出来ました。

株式運用とは上下を繰り返しながらインフレにより上昇していくものですので含み損を経験しても運用額を増やすと決断してくれたことは素直に嬉しく思っています。

我が家は一般的な共働き家庭となっていますが、株式投資による複利効果で少しでも良いので資産形成を行いながら老後不安をなくしたいと考えています。

特に無理な節約もしていませんし、外食で散財したり結婚記念日とかは高級イタリアンで3万円払ったりしています。

日々の思い出を作るのも大事なので記念日とかは散財しながら、少しずつ資産を増やしていくことが我々世代の使命ではないでしょうか!

とりあえず我が家はつみたてNISAを満額運用することに成功しておりますので、つみたてNISAだけでも月々の積立額は66,666円となっております。

これからの人生で子供が出来たり、病気をしたりして上手くいかないこともあるかもしれませんが理想的に積み立てた場合は30年後に5500万円となっているみたいですね!

老後2000万円問題なんて余裕っすね!!笑

さあ!!みんなもつみたてNISAの波に乗ろうではありませんか??

ちなみに僕はつみたてNISAの運用は楽天カード×楽天証券の組み合わせをお勧めしています!

つみたてNISAは楽天証券×楽天カードの組み合わせで始めようつみたてNISAの運用は楽天カード×楽天証券が最適解であることを記事にしました。今後の社会が不安な若年層ほど早いうちに資産運用をして頂きたいと切に願います。...

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA