雑談

さよならつみたて王子!!彼の資産1000万到達が見たかった

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

我らが株クラ界のアイドルでありVOO集中投資と言う投資の世界の最適解をひた走るつみたて王子がtwitterを引退されました。

引退と言う宣言があったわけではなく急にアカウントを消して消えてしまいました。

Jさん
Jさん
ちょっと寂しい気持ちもあるよね

僕は2019年の11月ごろから投資の世界にはいったのですがその頃ぐらいかな??目に留まったのがつみたて王子でした。

冒頭でも書きましたが20代中盤の若さでS&P500に連動するETFであるVOOに月末に毎月30万円を入金するという猛者っぷりを発揮していました。

twitter上では高配当に投資するのは馬鹿だの過激な発言をしていましたが、本人は愚直に指数に連動するVOOに集中投資により誰よりも素晴らしい投資成績を誇っていました。

僕としては見ていて清々しいと感じており、彼の資産が1000万を到達するのを心待ちにしていたのです。

僕の見立てでは今月or来月の資産報告で1000万到達しました報告があるかなと楽しみにしていたのですが、アカウントを削除されてしまい悲しい気持ちに浸っております。

つみたて王子は今25歳だったかな??26歳だったかな??

アカウントが削除されてしまっていますので、今となっては年齢を確かめる術はありませんが、本業が忙しくなったのか彼女と結婚したのかとか月30万円の入金が出来なくなったのかはわかりません。

しかし、つみたて王子は僕の中で永遠のアイドルです。

僕の願望としては毎月30万円以上の入金を継続し10年後や20年後にひょっこり億り人として登場してくれたら嬉しいなと思っています。

ちなみにつみたて王子が入金していたVOOはこちらで記事にしています。

【VOO】バンガードS&P 500 ETFへの投資がインデックス投資の最適解VOOは最強の投資先とも言われているのも頷ける内容であることはわかると思います。 コロナショックで多くのS&P500の銘柄がダメージを受けておりますが、全体で平均すると下落にも多少の抑制があるためS&P500に平均投資は素晴らしいと言わざる得ません。 USA!!USA!!を信じれる方はVOOへの集中投資しながら長期投資するのもありかなと僕は考えています。...

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA