ブログ運営

ブログ運営7か月目の報告

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ブログ運営を初めて7か月目に突入しました。

早いもので7か月を迎えてしまいサーバー更新の半分を迎えてしまいました。

簡単にご報告ですが、僕のブログは「ロリポップ」ていうサーバーで契約しておりまして1年間の費用が6000円となっています。

現時点でGoogle Adsense収益が6000円を超えており、サーバー代を稼ぐことに成功しました。

次の更新月である12月にはスタンダードプランからハイスピードプランに変更することが確定しました。

これで糞重いブログともおさらばかもしれません。

Jさん
Jさん
第一の目標であるサーバ代の収益化を成功した次第であります。

いつも通りですがこちらの順番で紹介していきます。

・PV推移

・ブログへの流入元

・ブログ収益

・良く読まれている記事

PV推移

まずは恒例のPV数から公開していきたいと思います。

2021年6月1日から6月30日のPV数は4212PVとなりました。初めて4000PVを達成することが出来ました。

来月は5000PVを目指していきたいですね。

根気強く更新し指数関数的にPV数を増やしていきたいと考えています。

ブログへの流入元

先月に引き続き最大の流入先がorganic searchとなりました。

さらに検索エンジンによるorganic search検索が70%を超えたの非常に喜ばしいことではないでしょうか!!知名度が上がってきましたね

最近twitterでの流入が一番多いと言われるブロガーさんがいますが、検索エンジンからの流入が最大なのは嬉しいことだと思います。

Jさん
Jさん
twitterから来ない負け惜しみじゃないよ??

今後も引き続き検索エンジンであるGoogleからの流入が増え続けることが目標ですね!

夢はでっかくorganic seachからの流入90%!!

ブログ収益

ブログ収益と言うものは大きく分けて

・Google Adsense

・ASPによるアフィリエイト

上記に分かれています。

ここからは2つに分けて収益を紹介していきます。

Google Adsense

今月のGoogle adsenseからのお手当は1800円程度となっております。

先月が2000円でしたので収益としては落ち込んでますがPV数は上がっていますので気にせずいきましょう!

まだまだGoogleからのお手当がもらえる通算8000円には到達しておりませんが頑張って更新していきます。

ASPによるアフィリエイト収益

6月の収益は4円ぐらいの収益となっています。

成約には結びついておらずコツコツとクリック報酬で稼いでおります。

ASPについては皆様に紹介したい商品があればすこーしずつ紹介していこうと考えています。

おすすめのASPについてはこちらでまとめています。

ブログ初心者が収益化を目指すためのおすすめのアフィリエイトASP副業で稼ぐ手法のひとつはASPとなります。 僕も少しずつですが収益化をすすめていきますので、おすすめを紹介していきます。...

良く読まれている記事

ここ1か月の人気記事トップ3を紹介したいと思います。

1位に輝いたのは、2021年4月同様に半導体銘柄に投資しレバレッジ3倍をかけたSOXLについて書いた記事です。

正直今後もこの記事に勝てる記事はないのではないでしょうか・・・・

1日に100PV以上を稼ぐこともあり、喜ばしい反面1月に書いた記事に勝つことが出来ないのは悔しいとも思っています。

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFが強すぎる最近株クラ界でSOXLが話題となっていましたので自分の勉強のためにまとめてみました。 勉強すれば勉強するほどドリーミーな銘柄であることがわかりました。 再三の注意となりますが、レバレッジに全力投資はオススメしません。...

第2位に輝いたのは4月同様にレバレッジについて書いたSPXLの記事となります。

SOXL同様に検索エンジンの上位になるようにすこーしずつリライトしていきたいと考えています。

【SPXL】S&P500ブル3倍 ETFの今後を予想してみる今回はS&P500の日々の値動きの3倍を目指すSPXLについてまとめました。 経費率も比較的安く、右肩上がりの銘柄となっておりますので非常にお勧めできる投資できる投資対象であるでしょう!...

第3位は大麻銘柄であるSNDLに投資し、大爆損した記事となっております。

僕のブログは株式投資や金融資産を増やしたい人が読んでくれていると思いますが、人の不幸は蜜の味って言いますからね。

ちょくちょく流入を獲得できてる記事となっております。

初めての個別株取引でSNDLを購入し爆損したぜ今回初めて個別株に挑戦しました。その名も大麻株のSNDLでして爆損を経験しました。...

つか先月に続いて上位3記事が変わっておりません。悲しいことです。

 




まとめ

とりあえずへこたれずに今後もブログの運営報告をしていきたいと思います。

当ブログはレンタルサーバのロリポップとムームドメインのドメイン取得サービスを使って運営しています。

月額500円程度の安価でブログを始めてみたい方はこちらを参考にしてください。

【ロリポップ×ムームードメイン】初心者が安価でブログを始める方法世間一般のブログはWordpressというサービスを用いて運営されています。 しかし、ブログ運営にはサーバー契約とドメインの取得が必要で、ブログを開始される方で一番最初に躓くのが、ここになるのではないでしょうか! 僕と同じような悩みを持つ方のために【ロリポップ×ムームードメイン】でのWordpressの始め方を紹介します。...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA