社会人関係

人生において面倒くさいを制する人が勝ちます

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

学生時代や社会人とたくさんの人と出会ってきたかと思いますが、成功している人はすべて面倒くさいことを頑張ってる人ではないでしょうか!

学生時代で超面倒くさいものと言えば勉強でしょうか。

勉強を頑張った強者だけが難関大学に入学し大手企業に就職していきます。

大手企業に入ると勉強を頑張った強者たちと切磋琢磨して競争していくことになると思いますが、そこでも面倒なことを頑張る方が出世していきます。

Jさん
Jさん
聞けば聞くほど耳が痛いですよね・・・

人間として生まれたのであればお金を稼ぎたいと考えるのは世の常だと思いますが、稼いでいる方はこちらを頑張っていると思います。

全て面倒くさいことですので、頑張れば頑張るほど収入を増やすことが可能です。

・転職

・投資

・資格

・副業

転職

現代社会は勤めている企業で労働収入が決まると言っても過言ではありません。

良い大学を出たにも関わらず、自分より低学歴の人の方が収入が高いなど経験があるのではないでしょうか??

繰り返しになりますが、儲かっている企業に属すことが高収入への道となります。

更に高収入の企業は効率化も確立されていますので、今いる会社よりも楽な業務内容で高収入を得ることが可能です。

転職活動って非常に面倒くさいです。

転職活動は面倒くさいですが、コロナで企業業績が悪化の一途を辿っていますので自分の市場価値だけでも知るのも良いのではないでしょうか!

僕はミイダスを用いて自分の市場価値を確認していますので、興味あれば登録してみてはいかがでしょうか!

投資

現代人において切っても切れない存在になったのが投資ではないでしょうか

投資と言う言葉は依然としてギャンブルと称されており資産運用とした方が良いかもしれませんが投資という言葉で今回は紹介したいと思います。

少子高齢化と日本経済の弱体化で現状の労働者への年金支給は減額の一途を辿っております。

そんな中金融庁がある一定額ではありますが、株式投資や投資信託での運用した利益に非課税となる制度を施行しました。

日本国内の金融商品での利益には20%の税金がかかるのですが、非課税となるのは非常に大きいですね。

金額として100万円の利益が出たときに税金で20万とられていたのがまるまる100万円が手に入るのですから素晴らしい制度と思っています。

そんな中僕は一般NISAではなくつみたてNISAを用いて投資しております。

簡単に言うとつみたてNISAは年間投資額が40万円ですが、20年間にわたり利益に対して非課税となる制度となっております。

つみたてNISAは現状楽天カードと楽天証券での組み合わせが最強ですので気になる方はこちらの記事を参考にしてくださいな!

つみたてNISAは楽天証券×楽天カードの組み合わせで始めようつみたてNISAの運用は楽天カード×楽天証券が最適解であることを記事にしました。今後の社会が不安な若年層ほど早いうちに資産運用をして頂きたいと切に願います。...

資格

社会人になり企業に属すと資格試験を受けるように会社から促されている方も多いのではないでしょうか!

僕はエンジニア系の企業に属していまして会社から業務内容にかかわる資格をうるさく言われます

僕は会社から言われる資格をすべて取得しましたが、年収として30万円ぐらいを増やすことが出来ています。

うちの会社は資格取得から3年ぐらい経過すると資格の報奨金が失われるのですが、資格を取得していることでセミナーなどの外部講座を受けるときに非常にウケが良いです。

人脈は金脈と言いますが、セミナーや各種外部講座先で発言力が増すのは非常に心地良いこともありますが、社会としてのつながりを形成することが出来ます。

あまり大きな口では言えませんが、転職しませんか??とも言われており、今の会社の業績が怪しくなってきたら検討しようかなと思っています。

今は70代のおじいちゃんにエンジニアとして考え方を教示さえている段階ですので転職するつもりはありませんが、そのあとは転職しても良いかなと思っています。

副業

ここ1~2年で副業を行う社会人が爆発的に増えましたよね!!

労働収入に限界が見えてきた昨今、副業をすることで少しでも収入を増やしたいと考えるのも当たり前ですよね!

ここからは僕が頑張っているブログ運営と、挑戦できていないせどりについて紹介していきます。

ブログ運営

本ブログは2020年の12月に副業収入を得るために始めました。

現時点では月額として2000円程度の収益化に成功しております。

2000円??と聞いた額が小さいなと感じる方も多いかもしれませんが、労働収入以外で1円でも稼げた時は感動ものですよ??

最初の1か月は誰も読んでくれないブログを運用することになりますので心も折れかけますが今では毎日100人ぐらいの方が見に来てくれており大満足です。

ブログと言うものはストック型ビジネスと言われている通り、今日書いた記事が3年後に読まれても収益化することが可能です。

最近youtuberの中田敦彦も言っていますが、今後はストック型ビジネスで生きていく未来を探すべきと考えられ、僕はブログを選んだ次第です。

youtubeは顔出しを躊躇っており現状挑戦できておりません・・・・

ブログと言えば無料ブログを想像する方が多いかと思いますが、稼ぐのであれば有料ブログを運用をお勧めします。

しかし、少しでもブログを安く運用したいという方は【ロリポップ×ムームードメイン】での運用をお勧めします。月額550円で運用が可能ですよ!

【ロリポップ×ムームードメイン】初心者が安価でブログを始める方法世間一般のブログはWordpressというサービスを用いて運営されています。 しかし、ブログ運営にはサーバー契約とドメインの取得が必要で、ブログを開始される方で一番最初に躓くのが、ここになるのではないでしょうか! 僕と同じような悩みを持つ方のために【ロリポップ×ムームードメイン】でのWordpressの始め方を紹介します。...

せどり

最近話題になっているのがせどりです。

せどりというのは物品を転売することで利益を生むことの業種携帯です。

手っ取り早いのが楽天のお買い物マラソンで商品を購入し、買取屋とかで物を売ります。

ここで楽天で定価で購入し買い取り屋で定価で売れても楽天ポイント分の利益が出ます。

賢い人は考えることが違いますね!

僕は面倒くさがりですのでせどりにだけは現状挑戦できておりません。

月額5万円ぐらいの利益を出すのは容易と言われていますのでそろそろ挑戦したいなと考えたりしています。

有名な動画を下記で紹介しておきますので、興味あれば読んでくださいな!

まとめ

皆様いかがでしたでしょうか??

転職も資格取得も副業もすべてが面倒くさいものですが、やればやるほど収入を上げることが可能です。

人生の勝ち組になるためには面倒くさいことを頑張るしか道はありません。

僕と一緒に面倒くさいことを頑張ってみませんか??

 

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA