ブログ運営

ブログ運営8か月目の報告

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

ブログ運営を初めて8か月目に突入しました。

なんやかんや半年を超えて1年が見えてきました。

ブロガーで1年継続できるのは10~20%と言われていますので達成できるように頑張りたいものです。

いつも通りですがこちらの順番で紹介していきます。

・PV推移

・ブログへの流入元

・ブログ収益

・良く読まれている記事

PV推移

まずは恒例のPV推移から公開していきたいと思います。

2021年7月1日から7月31日のPV数は4461PVとなりました。

4000PVは安定して達成できるようになりましたが、ページ訪問者が4006名に対し4461PVですので自分の記事内を経由して頂けるようにしてPV数を伸ばしていきたいですね!

来月は5000PVを目指します!!

グラフで見てみるとブログ開設当初は100PVも言っておらず見てるのは自分だけと言う悲しい状態です。

ブログ開設当初に誰も見てくない状況に絶望してブログを辞めてしまう人も多いのですが、日本ブログ村に登録するとブログPV数が20~30%ぐらいは向上しますので登録をお勧めします。

ブログ初心者こそ「にほんブログ村」に登録すべきブログ初心者の方はブログへの流入を獲得することが難しいのでとりあえずの気持でも良いので「にほんブログ村」に登録しておきましょう! 「にほんブログ村」に登録することで初期でも更新日は2~30PVの流入がありますので挫折することを防げると思いますよ...

ブログへの流入元

先月に引き続き最大の流入先がorganic searchとなりました。

SEOを特に意識出来ているわけではありませんが、2記事ぐらいが上位に表示されるようになっていますのでorganic searchの割合が上がってきています。

以前からブログ更新時にtwitterで報告はしていたのですが、Fleet機能を失念しておりFleet機能を使うことで多少なりともフォロワー様からの流入を獲得できています。

Jさん
Jさん
twitterも重要だよね!

twittrからの流入も大事ですが、ブログの最大限の流入はorganic searchですので引き続きgoogle検索からの流入向上を目指していきます。

夢はでっかくorganic seachからの流入90%!!

ブログ収益

ブログ収益と言うものは大きく分けて

・Google Adsense

・ASPによるアフィリエイト

上記に分かれています。

ここからは2つに分けて収益を紹介していきます。

Google Adsense

今月のGoogle adsenseからのお手当は900円程度となっております。

PVじたいは増加傾向ですがクリックが減ったのでしょうか、、、、極端にAdsense収入が減っております。

落ち込んでいても仕方ありませんが、引き続きブログを継続して月8000円を稼げるように頑張っていきます!

Google Adsenseは8000円以上で振込されますので、ブロガーの登竜門とも言われています

ASPによるアフィリエイト収益

7月の収益は15円ぐらいの収益となっています。

成約には結びついておらずコツコツとクリック報酬で稼いでおります。

ブロガーであればASPは重要な収益源であるため、基本的にはすべて登録すべきですのでこちらも参考にして頂ければ幸いです。

ブログ初心者が収益化を目指すためのおすすめのアフィリエイトASP副業で稼ぐ手法のひとつはASPとなります。 僕も少しずつですが収益化をすすめていきますので、おすすめを紹介していきます。...

良く読まれている記事

ここ1か月の人気記事トップ2を紹介したいと思います。

1位に輝いたのは、2021年6月同様に半導体銘柄に投資しレバレッジ3倍をかけたSOXLについて書いた記事です。

正直今後もこの記事に勝てる記事はないのではないでしょうか・・・・

1日に100PV以上を稼ぐこともあり、喜ばしい反面1月に書いた記事に勝つことが出来ないのは悔しいとも思っています。

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFが強すぎるSOXに3倍のレバレッジをかけたETFのについてまとめました。 非常にドリーミーでスリリングな銘柄となっております。...

第2位に輝いたのは超高配当株のQYLDについて書いた記事になります。

twitterのお友達の大河さんが毎月500口購入すると明言されたので、キーワードにQYLD 全力がそこそこヒットしたこともありキーワード検索で上位表示されたことが結果に繋がりました。

【QYLD】高配当かつ毎月配当の最強のETFが存在するこの度、10%以上の高配当の配当金を毎月分配するという最強のETFを見つけてしまいました。 インカムゲインに重きを置く投資家にとっては最強なのではないかと思っています。...

やはり話題の銘柄を分析する記事を早い段階で後悔すると上位表示されやすい気がしますので頑張っていきたいと思います。




まとめ

とりあえずへこたれずに今後もブログの運営報告をしていきたいと思います。

当ブログはレンタルサーバのロリポップとムームドメインのドメイン取得サービスを使って運営しています。

月額500円程度の安価でブログを始めてみたい方はこちらを参考にしてください。

【ロリポップ×ムームードメイン】初心者が安価でブログを始める方法世間一般のブログはWordpressというサービスを用いて運営されています。 しかし、ブログ運営にはサーバー契約とドメインの取得が必要で、ブログを開始される方で一番最初に躓くのが、ここになるのではないでしょうか! 僕と同じような悩みを持つ方のために【ロリポップ×ムームードメイン】でのWordpressの始め方を紹介します。...
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA