twitter運用

【オフ会童貞卒業】twitterで知り合った方々とオフ会をしてきました

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

このたび名古屋でアペ君(@apezox)とみなみさん(@minami_pan26)とオフ会をしてきました。

当初twitter運用の初期の目的は本ブログを運用する上での記事作成時の拡散目的でした。

日に日に仲良い方が増えていき本当の友達みたいな感じで仲良くなっていきました。

当初はtwitterでのオフ会に否定的だった僕ですが、実際オフ会で会ってみると想像していた通り素敵な人達で会話も弾み非常に良い1日でした。

用心することを大前提となりますが、オフ会も悪い事ばかりでなく良いこともあるのではないかと思いました。

また、最近ではtwitterのスペースという機能のおかげでグループでの音声通話が出来るようになっています。

そのため、お互いの声を知った状態で出会えるので違和感がなく今後もtwitter上でのオフ会が増加傾向にあるのでは??と個人的に考えています。

スペースについては、ブログ仲間のあんとにお(@antonioblog1997)がまとめてくれていますので参考にしてくださいな!

オフ会のキッカケ!

本オフ会はアペ君が従来からのゲーム仲間と名古屋で会う約束をしており、僕の居住地である名古屋に来るということがキッカケとなっています。

アペ君とは僕がtwitter運用を始めた2019年からの付き合いとなっており今では2年間にわたりクソリプを送りあう仲となっています。

あの頃の僕は28歳で20代でした・・・・

ちなみにアペ君は現時点で20代中盤ですが、そこそこの人生経験の持ち主となっています。

一緒に参加してくださったみなみさんも最近スペースでは話すようになった20代の女性です。

アペ君と恋仲になるかどうかは、今後の神のみぞ知る世界といったところでしょうか!

2日酔いで現れるアペ君

11時ぐらいに僕とアペ君がまず集合するのですが、出会った瞬間に若々しい装いの青年が現れます。

しかし、なぜか元気がない

昨日名古屋駅から名古屋城まで歩くぐらい元気だったじゃないか!!(ふつうは電車で行く距離です)

アペ君は名古屋城まで歩いた後疲れすぎてホテルまでタクシーで帰るというマネーリテラシーのぶっこわれた青年です。

名古屋城探索を終えたアペ君は本来の目的であるゲーム仲間と飲み会に行き、ご飯を食べながらビール1杯とレモンチューハイを2~3杯飲んだみたいです。

僕としては全然飲んでないじゃん!!と言いたいところですが人によってお酒の許容量は違うので2日酔いにな人もいるのでしょう!!

僕と出会ってカフェドクリエに行ったのですが、絶え間なく穏やかに会話は続いて楽しいひと時を過ごせましたが時折見せる気持ち悪そうな顔に笑ってはいけませんが笑ってしまいました。

アペ君は初対面のみなみさんに対しお酒を飲ませてやるんだ!!と息巻いていましたが、多分飲んでたら死ぬのはアペ君だったでしょう!

Jさん
Jさん
顔をガン見して緊張させてやるとも息巻いていましたが、そもそも死んでたのがアペ君でした

みんなで楽しいお食事会

アペ君の2日酔いを治すため、おしゃべりしてたら時間なんてあっという間に過ぎるものですぐにみなみさんと合流することが出来ました。

会話の内容は、アペ君の転職話とか僕やメカマン(@makereigyouman)のクソリプとかが話題になったりしました。

後は最近スペースが爆発的に流行っていますので〇〇さんが気になるよね!!とか〇〇さんって知ってるとかが大きな話題となっていました。

twitterとは名前も住んでいる場所もわからない人と関われる便利なツールですが、親密に関わるほど会ってみたい!!どんな人だろう??とか興味を持っていくものです。

最近ではtwitterのスペース飲み会だけでなく、実際に会って結婚まで結びつけようとするtwitter婚活とかも流行りだしています。

アペ君もみなみさんも結婚適齢期の方たちなのでtwitter婚活を1つの手段として頑張っていくみたいです。

食事会会場は名古屋の名物料理である「ひつまぶし」を食べて3人とも大満足でした!

優秀なブロガーであればここで3人で「ひつまぶし」を食べてる画像や「ひつまぶし」の画像を投稿するのでしょうが、僕はポンコツなので食事写真は一切写真を撮っておりません!!

いちをtiwitterオフ会恒例の写真は撮っておきましたのでこちらで許してくださいな!

今後のオフ会の展望

今回のオフ会で多少の味をしめてtwitterオフ会も悪くはないかと思いました。

僕の場合は既婚者であるためそこまでオフ会に時間を割くことはできませんが、仲の良い方が名古屋に来てるとか、僕が出張等で立ち寄る際はオフ会に参加していく方針です。

個人的にはサイドFIREを達成されたおのすけさん(@liberalowl_)とはオフ会をしたいとは考えています。

↓↓↓応援クリック励みになります
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA