資産報告

2021年9月末の資産状況は前月比-28万という悲しい結果に

こんにちは。

ウイスキー投資家のJさんです。(@engineer_spyd)

今月も定例の資産報告をしていきたいと思います。

本ブログの資産状況の公開は夫(僕)の個人資産の公開となります。

嫁さんの個人資産については後々公開するかもしれませんが、今のところは非公開とさせてください。

僕の資産状況を確認することで、

30代既婚男性がどのようにして資産形成をしていくのか確認して頂けたら幸いです。

ちなみに2021年8月末時点の資産形成報告はこちらになっています。

2021年8月末の資産状況で500万円の大台を突破しました今月も定例の資産報告をしていきたいと思います。 本ブログの資産状況の公開は夫(僕)の個人資産の公開となります。...

2021年9月末時点での資産状況

2021年9月末時点の資産は、4,784,108円となりました

前月比で283,980円の減少となりました。

先月僕の個人資産が500万円を超えた!!と浮かれていたのでちょっぴり悲しいです。

Jさん
Jさん
資産が減るのは悲しいですが、、、うろたえてはいけませんね

8月に結婚記念日に高級なイタリアンレストランに行ったり、実家に帰省したりしておりそこそこ散財をしてしまいました。

8月の散財した分がクレジットカード請求額額として反映された形ですね!

今は子供が居ない自由な時間ですので結婚記念日や旅行とかのタイミングでは惜しげなくお金を使っていこうというスタイルですので気にせず行くつもりです。

また、最近の米国株の暴落にも巻き込まれており含み益が減少したのも影響しております。

インデックス投資家としては資本主義社会を信じてコツコツ買い増しを進めて、5年10年先に複利の力を実感出来たらなあと考えております。

財形も毎月更新したいのですが、社内事情として紙ベースで半年毎に送られてくるため致し方なし・・・・(次回の更新は10月を予定しております)

来月の財形貯蓄の結果次第では資産が500万に戻ることを信じたいっす!

プルデンシャル生命保険は、円建てとドル建てで行っていまして、ドル建て分は1ドル100円で計算しています。




資産推移

前述した通り急降下を見せています。

まあこんな急降下など長期投資の間では誤差みたいなもんでしょう!

記録を付け始めた2020年の12月の個人資産は350万円ぐらいでしたので1年もたたずに500万円付近まで来ていますので割と順調な方かなとは感じています。

インデックス投資家は脳死で積み立てていくものだと!!!

ばっちゃが言ってました。

まだ1年も継続できていませんが今後も更新していきたいと考えています。

Jさん
Jさん
みんな応援してくれよな!

我が家の資産形成の記録はマネーフォワードMeを使っており夫婦二人の資産をアプリで管理しています。

無料でも十分活用できる内容となっており、まずはお試しがてら登録してみるのをお勧めします。

本資産形成記事もマネーフォワードの内容をコピペだけしてるって言ってみたり

マネーフォワードMeへの無料登録はこちら

↓↓↓応援クリック励みになります
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA