↓↓↓クリック頂けると更新頑張れます

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

にほんブログ村

ブログ運営 PR

2022年に読まれた記事3選と読んでほしかった渾身の記事1選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Jさんです。

最近はブログ運営報告記事をさぼりすぎてさぼりすぎてもう停止してしまっております。

ですがブロガーとしてはどの記事が読まれているのか!は常に確認しています。

仕事に向かう時や帰宅中にGoogle アナリティクスを見るのも気が付けば日課となってしまいました。

だんだんアクセスが増えてくると記事を書くやる気向上にもつながりますからねえ。

さてさて本題にはいっていきましょうかね。

2022年に読まれた記事3選

第1位に輝いたというか、最初の方に書いたにも関わらず、ずーっと毎回1位になっているのがSOXLについて書いた記事ですね。

コロナショックの時にSOXL全力マンが爆誕し、恐ろしい勢いで資産を築かれていまして。

みんなやっぱりレバレッジ投資が好きなんだなと痛感します。

ちなみに2022年としては4.5万PVを稼いでくれました。

【SOXL】Direxionデイリー半導体株ブル3倍ETFが強すぎる最近株クラ界でSOXLが話題となっていましたので自分の勉強のためにまとめてみました。 勉強すれば勉強するほどドリーミーな銘柄であることがわかりました。 再三の注意となりますが、レバレッジに全力投資はオススメしません。...

第2位に輝いたのは超高配当投資であるQYLDについて書いた記事です。

冷静に見返すと情報がかなり古くなってしまっているのでこの機会に情報を更新しないといけないと感じました。

やはり投資をするということは生活にゆとりを感じたいので、誰しもが高配当投資を目指すよなあと痛感します。PV数は1.5万PVでした。

【QYLD】高配当かつ毎月配当の最強のETFが存在するこの度、10%以上の高配当の配当金を毎月分配するという最強のETFを見つけてしまいました。 インカムゲインに重きを置く投資家にとっては最強なのではないかと思っています。...

第3位に輝いたのはフォロワーさんに書いて欲しいと要望された記事ですね。

ゆうちょ銀行から楽天銀行への振込手数料が有料になったことを受けて、振込手数料無料で振り込む方法を書きました。

冷静に考えるとこの方法を使うとどの金融機関でも振込手数料無料で振り込めますので参考にしてくださいね。PV数は9000PVでした。

ゆうちょ銀行から振込手数料無料で楽天銀行に振込をする方法ここまで読んで頂ければゆうちょ銀行から楽天銀行に無料で振込を行う方法をわかって頂いたと思います。 今の時代振込に振込手数料を支払うのは損な時代に突入しましたから、可能な限り賢く生きたいですよね! おさらいとなりますが、ゆうちょ銀行から楽天銀行に振込手数料無料で振込を行う方法はこちらになります。...

読んで欲しかった渾身の記事

当ブログは一般的なサラリーマンが運営する弱小ブログです。

月に30万円だとか50万円などの化け物じみた入金力はなく、細々と少額投資を続けています。

ですが、これから投資を始めようとする方はつみたてNISA満額はおろか月に1万円でも難しいというような方もいらっしゃるかもしれません。

そのため、当ブログはそんな投資の切っ掛けになることを目指していることもあり、僕が少額投資のブログを運営する理由と言う記事を作成しました。いちを1000PVぐらいは稼げてるみたいです。

僕が少額投資のブログを書いている理由ここまで読んでくれた方ありがとうございます。 何度も言いますが、一般的なサラリーマンが投資をするのであれば少額投資が基本です。 現時点で500万円の貯金があるからといっていきなり500万円を株式市場に投入するのであはなく、毎月10万円とかの一定の割合で投入していきましょう。...

まとめ

ブログ運用記事はこんな感じで1年に1回更新を目指してみようかな。

1年という期間で区切った方が更新時のブログ村とかtwiterからの流入が除けるから公平な結果になったりするかもしれません。

また、僕としてはブログ初期のSOXLに勝てる記事をはやく作成したいと思ってます。

いつになるかわからないけどね…

また、当ブログは格安サーバーで運営しており正直月額1000円とかの高性能サーバーは不要と思っていますので、少しでもサーバー代を抑えたい方はこちらの記事を参考にしてくださいね。

月額500円程度の安価でブログを始めてみたい方はこちらを参考にしてください。

【ロリポップ×ムームードメイン】超格安の月額550円でブログを始める方法世間一般のブログはWordpressというサービスを用いて運営されています。 しかし、ブログ運営にはサーバー契約とドメインの取得が必要で、ブログを開始される方で一番最初に躓くのが、ここになるのではないでしょうか! 僕と同じような悩みを持つ方のために【ロリポップ×ムームードメイン】でのWordpressの始め方を紹介します。...

↓↓↓応援クリック励みになります

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資家必見の情報

【投資に使える無料アプリ】

moomooアプリは超高機能なのに無料で使えます。証券口座の開設はしなくてもアプリだけ使うのもアリです。

・業界初の24時間取引可能

・最多水準の約7000銘柄取り扱い

リアルタイムの分析情報

【ウィブル証券】

ウィブル証券は手数料無料で米国株の取引ができます。こちらも分析情報を無料で見れるのでアプリだけでも良いかと思います。

・米国株取引手数料無料
・海外ETF取引手数料無料
・1株未満株取引手数料無料
ARCCに投資できるのは日本の証券会社はウイブル証券だけ

1株未満での取引も可能で、Amazon、Apple、Googleなどの有名な企業に気軽に投資ができるのもウィブル証券の魅力です。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA